こんにちは。

北九州の心理セラピスト待鳥智美(まちどりともみ)です。
リトリーブサイコセラピー®という心理療法で「あなたが本当に望む自分に戻る」お手伝いをしています。

10月とは思えないくらいに暑い連休でしたね。

今日は、心理とは関係ありません。気軽に読んでいただけるとうれしいです。

野球部お別れ試合

中3息子の野球部お別れ試合がありました。

夏の試合を最後に、部活を引退し、体育大会、中間考査も終わったタイミングで、部活内での試合です。

 

3年生は、引退して約2ヶ月。

みんな、顔は白くなり、坊主頭がちょっと伸びてる。
そして、ちょっとふっくらしている!(笑)

久しぶりだからか、エラーなどもあったけど、それもみんなでナイスフォロー。

 

1試合目 引退3年生チーム 対 現役2,1年生チーム

「まだまだ1,2年生には負けないぜ」と攻守にわたり締めるところは締めるプレーで、3年生の勝利。

 

2試合目 3年生を2チームに分けての試合

みんなが、いつものポジションじゃなく、「おれ、○○やりたい」と希望のポジションに入る。久しぶりの野球をのびのびと楽しんでいる様子が、随所に見られました。

 

兄弟対決

1試合目の終盤、息子が先生に声をかけられ、投球練習を始めました。

息子は、ピッチャーではないので、そんな姿は見たことないので、「あれ??」と思っていました。

最終回2アウトになったところで、息子登場!

相手代打に、なんと!!今日は選手ではなく2塁審判をしていた『息子=1年生弟』が呼ばれた!!

「最後に、兄弟対決を」という先生の計らいでした!!

 

「どっちを応援する?」と聞かれたけど、

「どっちも!」です!

写真撮ってる場合じゃない。しっかり見たいっ!

結果は、見逃し三振を取ったので、兄に軍配⤴、でしたが、弟もファールで粘ったりして、親としては、なかなか見ることのない状況に、ドキドキでした。

 

先生、ありがとー!!

 

さあ、次の目標へ

みんな、高校受験に向けて、部活から切り替えて、勉強を頑張り始めた様子。

部活に打ち込んだくらい、次の自分の目標に向かって頑張ることができるはず!!

 

息子は、塾に行き始めて、「こんなに勉強したことはない」って言ってます。
今までを考えると、まだまだ伸びしろたくさんあります。
いや、伸びしろしかない!(今までがね~~~)( ´艸`)

 

ここで一旦、野球とはお別れです。
また、みんなで集まって、楽しく野球ができるといいですね。

 

3年生は3年生それぞれの、
1,2年生の新チームはチームの、
これからの伸びに期待しています!

では、また~。

娘が拾ったドングリで作った「どんぐり」(^-^)


個人心理セラピーセッションは、随時受け付けています。
→ → 詳しいご案内はメニューをご覧ください
→ → 10月の予約可能日

◎日本NLP心理セラピー協会では、電話カウンセリングを行っています。

私もセラピストとして参加しています。
問題や悩みの整理にご利用くださいね。
→ → お申し込みお問い合わせ