こんにちは。

 

暖かくなったと思ったら、急に寒さが戻ったりを繰り返しながら、

確実に春が近づいていますね。

寒暖差が大きいと、体調を崩しやすくもなるので、みなさんもお気を付けくださいね。

 

北九州の心理セラピスト待鳥智美(まちどりともみ)です。
リトリーブサイコセラピーという心理療法で「あなたが本当に望む自分に戻る」お手伝いをしています。

春ですね~

春といえば、卒業、進学、進級、就職、異動など人間関係や、環境が大きく変わる時期でもあります。

ウキウキ、ワクワク、期待や夢に胸を膨らませている人もいるでしょう。

反対に、心配や不安で、頭も心もいっぱいになっている人も、

また、期待と不安が同じくらいという方も、多いのではないでしょうか。

寒暖差・花粉症などもあり、心身ともに不調を感じやすい季節です。

 悩みをどこにも相談できない

また、季節に関係なく、日常でも、親子・友達・会社の人間関係や、自分の生き方や性格についても悩みの渦に巻き込まれ、どうしたらいいのかわからない、解決策が見つからないと困っている方も多いことと思います。

 

「こんなことぐらいで悩んで、誰かに相談するなんてできない」

「どうしたら解決に向かうのか、全然わからない」

「どこに相談したらいいのかわからない」

「直接会う(個人心理セラピー)のは、ためらわれる」

「小さな子供がいて出かけられない」

「じっと耐えていれば、何とかなるかも…」

 

このように悩んで、困っている方は、まずは、電話でのカウンセリングを利用してみるという方法がありますよ!

日本リトリーブサイコセラピー協会では、経験を積んだ心理セラピストによる電話カウンセリングを行っています。

詳細・お申し込みはコチラ↓↓からお願いします。

 ご感想

カウンセリングを受けられた方より、ご感想をいただいております。(一部抜粋)

◆問題が整理されました。
1時間という時間の間に、問題の本質を見抜いていただいて、ビックリしました。

◆小さな子供がいて、対面カウンセリングはなかなか難しいので、電話カウンセリングはとても助かりました。

◆今までボンヤリ悩んでいたことの原因を見つけてもらえて、ストーーンと腑に落ちました。
それと同時に、問題を抱えることによるメリットも気づかせてもらうことができました。

◆ただ、傾聴するだけ、受容と共感だけ、ではなく、一歩解決に進める道を照らしてくれるのが、今の私にはありがたかったです。自分の心の整理ができました。

電話カウンセリングでは、今の悩みや問題を整理して、問題の本質はどこから来ているのか気づくこと、解決への道筋を示すことを目的としています。

 

『心の問題は、心のプロに!』という考え方も少しずつ広まってきたようにも感じますが、やはり、まだまだその一歩を踏み出すには、抵抗が大きいと感じられているようです。

そんな方にも、利用しやすいようにと、電話カウンセリングのサービスが開始されました。

 

現在5名の心理セラピストが参加しています。
男性のセラピスト(白鳥大介さんのブログ)もいますよ。

お気軽に、お申し込みくださいね。

詳細・お申し込みはコチラ↓↓からお願いします。

リトリーブサイコセラピーをもっと多くの方に体験して、身近に感じてもらい、利用していただけるように頑張っていきます!

必要としている方に、届くとうれしいです。

 

では、また~。

 


《《 お知らせ 》》

♦♦2018年3月21日(水)
『性の多様性を語ろう』が開催されます。
子どもが当事者または当事者かもしれないと悩むお母さんや、詳しくは知らない方向けにお話しいたします。

詳しいご案内・お申し込みはコチラから!

2018.3.21_性の多様性を語ろう!~LGBTについて~

 


 

♦♦大阪にてリトリーブサイコセラピーオープンセッション!!♦♦
どなたでもご参加いただけます。
テーマは、「どうして私はこんなにキレてしまうのか?」です。

詳しくはコチラ↓↓をご覧くださいね。お申し込みもこちらからとなっています。

【大阪】公認心理セラピストによるオープンセッション

 

♦♦《個人心理セラピーセッション、
心理カウンセリングの受付可能日》

19日(月)10:00~、 13:00~
20日(火)10:00~、 13:00~

お申し込み・お問い合わせは→ こちら
詳しい内容は、メニューをご覧ください。

お申し込み、お待ちしています。