こんんちは。
福岡・北九州の心理セラピスト 待鳥智美(まちどりともみ)です。
リトリーブサイコセラピーという心理療法で、絡み合った心の糸を解きほぐし、
クライアントが自分らしさを取り戻し、本当に望む問題解決へのサポートしています。

立春です。
昨日は、手巻き寿司を食べ、豆まきをしました。
全国的に寒波から一転、温かくなっているようですね。
今日は、北九州でも日差しがあり、
「本当にもう春がそこまで来てる」という感じです。

悩んでいるときって、視野や考えが狭くなっているものです。

そんな時は、心理カウンセリングで、悩み解決への糸口・ヒントを見つけてみましょう!

悩みのループから抜け出る

悩みがあるときは、多くの不安や焦りなどを感じていて、足元も先もわからず、

同じところをグルグルと回る悩みのループにはまり込んでいるようなものです。

悩みは、誰かの言動や職場の条件など、様々な外的要因が引き起こしているように

思っていても、自分の感情や感覚など心の問題と切っても切れないものです。

実は、悩みの根っこは、心そのものと言ってもいいくらいです。

・悩みのグルグルループから抜け出し、解決したい!

・いつも同じようなことで悩んでいる

・自分ではどうしたらいいのかわからない

と思ったときは、心理のプロに相談してみるということをお勧めします。

電話カウンセリング【ご感想】

日本リトリーブサイコセラピー協会では、電話によるカウンセリングを行っています。

悩みの解決に向けて、まずは悩みの整理し、問題点をはっきりすることで
解決への方向性を示すことを目的としています。
性別、年齢にかかわらず多くの方にご利用していただいています。

担当セラピストが増え、よりご利用しやすくなりました。

掲載許可をいただいたご感想を一部ご紹介させていただきますね。

(Sさん 40代 女性)ーーーーー
今回初めて電話カウンセリングをお願いしました。

職場の人間関係について悩みで相談させていただいたのですが、
カウンセリングを受ける前は困ったことがいくつもあってひとりで
悶々としている状態でした。

まとまらない話でも丁寧に聞いてくれて、うまく言葉にできなかった
気持ちも引きだしてくれて、
顔が見えなくても安心して話すことができました。

いくつもあった悩みも、全部根っこの部分がつながっているから
同じパターンを繰り返してしまうことに
気がつくことができました。
自分がこれから向きあうテーマを教えていただけたのがありがたかったです。

悩みが整理されて、気持ちが楽になりました。

本当にカウンセリングを受けて良かったと思います。
またぜひ受けたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(匿名希望、30代 女性)ーーーーー
テーマは、上司のパワハラが怖いでした。
無意識でそういう環境を選んでいる事に、カウンセリングで気づく事が出来ました。

たった、一度の一時間の電話セッションでここまで、心理的に深い部分の原因を
探しだして下さるセラピストさんは、本当にすごいと思いました。

とても丁寧にご対応いただき、とても気さくにお話いただけますし、リラックスして
話すことができました。

電話カウンセリングは、自分一人では解決できない問題の解決の糸口を見つけるには、
とてもよい方法だと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(T.Nさん 30代 男性)-----
自分1人で考えていても同じところをぐるぐる回ってるだけで、
全く整理出来なかったんですが、今回の電話カウンセリングでは
どういう感情を感じたくないのか、どういう感情で進めないのかを
とても丁寧に説明して頂いたのでとても整理出来ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました。

その他のご感想はこちらからご覧いただけます。

解決はより深く

電話カウンセリングで問題の整理をしていただた後、

悩みや問題の根本解決には、より深く丁寧に問題を扱いますので、

対面での心理セラピーセッションをおススメしています。

カウンセリングを担当するセラピスト達はみんな、
日本リトリーブサイコセラピー協会に所属し、経験や練習を豊富に積んでいます。

安心して、ご相談くださいね。

その他、お悩み解決への糸口としていただけるお茶会や1dayセミナーなども

予定されていますので、【お知らせ】↓↓をチェックしてくださいね。↓↓

では、また~。


こころのまど 待鳥智美

   髪の毛切りました~

心理セラピーセッション・心理カウンセリング
2月の予約可能日のお知らせです。

12日(火)10:00~ 、13:00~
26日(火)10:00~ 、13:00~
28日(木)10:00~ 、13:00~

最近、博多でのセッションのお問い合わせをいただくようになりました。
お部屋の予約の都合がありますので、博多でのセッションをご希望の方は
お早めにお問い合わせください。
(お部屋代は実費をいただいております)

また、可能日以外、土日にも対応できることもありますので、こちらもお早めにご相談ください。

詳しい内容、料金などについては、メニューをご覧ください。

お申し込み、お問い合わせは→ コチラから!

メッセージもうけつけております。

お申し込み、お待ちしています。



ヒントになることがたくさんあります!!
【トークイベント】
セラピストアワーズのイベントです。
【福岡】2月18日(月)
『セラピストの生きる道』
詳しくは、こちらをご覧ください。
私もメンバーとして参加させていただきます。
・セラピストとして活動したい
・他のセラピーについて知りたい
・リトリーブサイコセラピーに興味がある
・セラピストとしての活動に悩んでいる
このような方に向けてのイベントです。

どなたでもご参加いただけます。


【日本リトリーブサイコセラピー協会のお知らせ】
〇東京、大阪でお茶会が開催!
2月10日(大阪)担当:古田しほさん
2月23日(東京)担当:木村貴子さん
『心理初心者さんのためのお茶会』
いつもひとりでぐるぐる悩んでいませんか?

○【大阪】1dayセミナー&オープンセッション
大阪にて、公認心理セラピストによる1 DAY セミナー&リトリーブサイコ
セラピーセッションを開催します。
担当公認心理セラピストは大阪の古田しほさん、北海道の白鳥大介さんです!
3月21日(木・祝)開催
https://jnpta.com/seminar-event/201903_osaka
○電話カウンセリング
セラピストを増員して、予定日が増えました!
悩みや問題の整理に、ぜひご利用ください。
詳細、お申し込み方法などは、こちらをご覧ください。

○メルマガ

経験豊富な当協会の公認心理セラピストだからこそ語れる深くて
役立つ心の話をお届けします!

登録は、メルマガ登録ページからお願いします。