子育てや人間関係の悩みがある方へ

心理セラピーで悩みを解決する

リトリーブサイコセラピーという心理療法で
生きづらさや悩みを根本から解決
自分らしくイキイキと生きたいあなたへ

子育てや人間関係でお悩みの方へ

こんなお悩みありませんか?

  • 毎日子どもにイライラしてつい怒ってしまい、怒りが止まらなくなる
  • 子どもがかわいいと思えない、関わり方がわからない
  • 子育てが不安なことばかりでツラい
子育てや人間関係でお悩みの方へ
  • 伝えたいことが伝えられず夫婦仲がギクシャクしている
  • 何かと干渉してくる親(義親)との関係に悩んでいる
  • 「すべきこと」に一人で追われていつも疲れている

心理セラピーで心の奥の問題を解決することが、ストレスや不安からの解放・悩みの解決につながります

私たちの悩みや生きづらさには、幾重にも重なった心の問題が関係しています。
子どもの頃、親との関わりで負った心の傷(トラウマ)や思い込みは、現状の目の前の子どもや他人との関係に、無意識に表れ、悩みとなります。
子育てや人間関係に一人でモヤモヤと考え続けても解決へは向かえませんし、あなたが問題を持ち続けることは、子どもや周りの人たちにも大きな影響を及ぼしかねません。
。。。。。


現状にとても苦しく悩んでいても、心の傷(トラウマ)など様々な感情の折り重なった心の問題があるので、思考や知識、行動レベルの変化では真の解決が難しいのです。
本当に悩みを解決するには、心の奥底の問題を扱う必要があります。

リトリーブサイコセラピーは、複雑に絡み合った問題を丁寧に解きほぐし、根本の問題を扱いながら、心の傷を癒したり愛着の再形成も行います。
本来の自分を取り戻す過程で心の傷を癒し、安心の感覚を育むことで、
悩みや問題を繰り返さない本当に自分が望む解決に向かいます。

悩みの根本を扱う

どんな悩みも、表面の部分的なものだけでなく、全体を通しての人のあり方を見ながら、根本の問題を扱います。根本を扱うことによって、早く、繰り返さない解決へ向かいます。

どんな問題にも対応できるセラピー

リトリーブサイコセラピーは、どんな悩みにも対応でき、千差万別のクライアントさんそれぞれに合わせたセラピーを行います。

癒し

不安定な愛着から安定した愛着へ再形成し、心の傷(トラウマ)を癒すことで、安心や安定の感覚を持つことができるようになり、悩みの解決へスムースに進みます。

悩みを繰り返さない

現状に苦しみ悩んでいても、実は悩みを持つメリット(二時利得)が隠れています。
メリットを持ったままでは、しばらくするとまた悩みを繰り返してしまいます。
メリットの裏にある恐怖を扱い、メリットを手放す葛藤を通して、繰り返さない解決へ向かいます。

個人だけでなく家族全体を見る

悩みや生きづらさは、家族全体からの影響をとても大きく反映しています。
家族全体を見ることで、役割や人生脚本など、無意識に背負っているものがわかるようになります。

安心

心の奥底を扱うことは、思いも寄らない強い感情や恐怖があらわになることもありますが、いろいろな事態に対応できるようにセラピストは練習を積んでいますので、心配はいりません。

お申し込み・お問い合わせ

お申し込み・お問い合わせはこちらから受け付けています。
受信後2日以内にお返事いたします。

心理セラピーメニュー

心理カウンセリング

~モヤモヤからスッキリへ~
複雑に絡んだ心の糸をほぐし、問題を整理して、解決への道筋を示すことを目的としています。
お話を伺い、質問に答えていただきながら、問題を整理し、根本の問題をセラピストとクライアント双方で共有します。

心理セラピーセッションをご希望の方もスムースにセッションに取り組めむために、初回はカウンセリングをおすすめしています。
電話、messenger通話などにも対応しています(ご相談ください)。

心理カウンセリング

心理セラピーセッション

~本当に望む解決を手に入れる~
心の奥の根本問題を、感覚や感情を丁寧にじっくり扱いながら、真の問題解決を目指します。
葛藤と癒やしを通して、本来の自分を取り戻し、問題解決・望む生き方を手に入れます。

安心の感覚や自分が選択した生き方をしっかりと定着させるため、複数回のセッションをおすすめしています。
お得な継続セッションもご用意しています。
また、心のメンテナンスとして、定期的にご利用いただくこともできます。

心理セラピーセッション

お客様の声

お客様にいただいたご感想です。
許可を得て、一部ご紹介します。
(個人のご感想です。効果を保証するものではありません)

子どもやママ友との関わりの苦痛が、すっと楽になりました

自分の邪魔をしていると思っていた性格のある部分が、実は自分を守ってくれていたというところで、また一つ心の氷が溶けて行くのを感じました。

そして、相手の立場を考えて、ついつい納得してしまう部分、言い換えると流される部分というのは自分が思うより強力だったのではないかと思います。
終わってから気づきました。

また、セラピーを受けたいと思います。

子どもや夫へのイライラの原因に納得!これから向き合う問題がわかって安心した

今までも相談させてもらってきたけど、今回、複数の抱えてきた悩みの原因がはっきりつながりました。
子どもにどうしてこんなに強く怒ってしまうのか、夫にイライラしてしまうのかよくわからず、自分の性格に問題があるとばかり思ってました。
しかし本当は、理想の家庭像を作り上げることで、私の不安を減らして安心感を得たいのでした。
このことが、自分の中でしっくりくるものでした。
これからも相談しながら、少しずつ生きづらさを解消していけたらと思っています。

自分の気持ちを言うのが怖かったけど伝えてもいいと楽に思えるようになりました(^_^)

私はいつも何かのせいにしたり、その場面を無かったことにして本当の感情を感じることを避けることを繰り返していました。
セッションを受けたことで、 自分が言いたいことを言ったり表現したいことをしても、したことを後悔して自分を責めたり、言えない表現できない 自分に対しても、ダメな自分を感じたりとダブルバインドで、また実際は他人に責められてもいないのに、勝手に妄想して自分の首を締めている…という現状が改めてわかったし、 どんな感情もそのまま感じて出してもいいということがわかりました。

上司が怖いという妄想が解けて怖さが無くなった

上司に何を聞かれても、緊張して上手く答えられなくなっていましたが、セッション後には、自分では何故かわかりませんが、仕事に行って職場の上司が怖いという感覚をほとんど感じませんでした。
自分の考えを出して話せる感覚がありました。

  • Kさん 30代 女性
    Kさん 30代 女性
  • Mさん 40代 女性
    Mさん 40代 女性
  • Kさん 40代 女性
    Kさん 40代 女性
  • Eさん 30代 女性
    Eさん 30代 女性

リトリーブサイコセラピーで悩みを根本から解決する

悩みは、多くの場合、幼い頃いろいろな問題によって親と安定した愛着の絆を築けなかったことや、心に傷(トラウマ)を負ったことなどが、心の奥底で複雑に絡み合い、関係しています。
丁寧にしっかりとそれらを解きほぐしていき、クライアントの主体的に根本からの解決へと向かいます。

リトリーブサイコセラピーで悩みを根本から解決する

早い問題解決

これまで積み重なった複雑な心を扱うので、しっかりと自分の選んだ生き方を定着させるまでにはある程度の時間がかかることがほとんどです。
ですが、ダイレクトに根本の問題を扱いますので、個人差はありますが比較的短期間で問題の解決へ向かいます。
日常生活での感覚の変化は、早い段階で感じることができるでしょう。

繰り返さない解決

悩みを持ち続けるメリットを、扱いますので、主体的に問題の根本解決へ進みます。メリットを手放すことで、同じような悩みを繰り返さなくなります。

安心の感覚

自分の生き方の土台や軸を再構築することで、安心や安定の感覚を手に入れられます。不安やストレスが軽減されます。

お得な割引き料金

心理セラピーを継続してご利用していただきやすいように、いろいろな割引きをご用意しています。

  • カウンセリングご利用後の割引きセッション料金:28,000円(通常料金30,000円)
  • 3回セットのセッション料金:80,000円(通常90,000円)
  • リトリーブサイコセラピー通常講座受講生割引きセッション料金:25,000円
  • 6ヶ月継続メニュー(カウンセリング2回、セッション4回):110,000円