こんにちは。 福岡・北九州のリトリーブサイコセラピスト待鳥智美(まちどりともみ)です。 リトリーブサイコセラピーという心理療法で、お悩み解決・自分の人生を取り戻すお手伝いをしています。 Merry Christmas🎄! 大忙しのサンタさんに代わって子ども達のプレゼントを準備して、 料理やケーキの準備をしていたあの頃が懐かしいです。 いろいろ考えて準備するのは、楽しかったです! みなさんは、自分に、家族に、大切な人と楽しく過ごしているでしょうか? よいクリスマスを!

クリスマスの思い出

そういえば、私の両親は、内緒でクリスマスプレゼントを用意する人達ではありませんでした。 今思えば 特にサンタやクリスマスを否定しているとかではなく、
裕福ではないけどちょっとしたプレゼントが買えないほど経済的困窮家庭でもなく
そういう習慣・行事に親しまない人 楽しまない人 お金に不安がある人 だったと思います。

  お金の使い方は、命の使い方(生き方)がよく現れるものです。 時間の使い方もそうかもしれませんね。

  自己否定が強く、自分は「楽しんではいけない」と思っていたり、
いつも不安が強い人は 自分が楽しむため、相手を楽しませるために、
使うときには使う(もちろん使える範囲で) ということができません。

  それでは、人生を楽しむことや、充実・満足することは減ってしまいますね。

そして、自由に楽しんでいる人に怒りや嫌悪感を示してしまいます。

  自分のお金や時間の使い方、振り返ってみませんか?

今年もありがとうございました

さて、今年もあと少しとなり、来年の予定をお知らせする時期になりました。

今年は、自分のセラピールームをオープンしたことが、とても大きな出来事でした。

新しい部屋でも、これまで通り博多駅周辺でも、多くの方にセッションをご利用いただきました。
今年は、3回セットで継続ご利用された方が多く、
そして、じっくり自分と向き合い問題解決が出来た、楽になった、との
お声をいただいてとてもうれしかったです。

リトリーブサイコセラピーの効果を実感していただけたからだと思います。

みなさま、ありがとうございました。

これからも、引き続き多くの方の問題解決に真摯に努めていきます。

来年も、よろしくお願いします!

2023年1月の予約受け付け日

1月の予約受付日のお知らせです。

2023年1月
11日(水) 11:00~
19日(木) 11:00~
21日(土) 11:00~
24日(火) 11:00~

ご利用をご検討中の方は、お申し込みはお早めに~ 換気、手指消毒、マスク着用など、ウイルス感染予防には努めておりますが、セッションでは、密接になることもあります。 確実に防ぐことができない場合もあること、その際の責任は取りかねることをご承知の上、お申し込みくださいね。

また、お申し込み後、発熱・体調不良等あった場合は、適切な判断をして、早めにご連絡ください。

◎待鳥智美は、新型コロナワクチン3回接種済です。

◎上記以外の日時も可能な場合がありますので、希望日をお書きの上、お問い合わせください。

◎心理カウンセリングのご利用は、お電話または、直接対面(北九州)で対応しています。

◎博多駅周辺でのセッションをご希望の場合は、お部屋の予約が必要となりますので、お早めにお申し込みくださいね。(お部屋代はご負担いただきます。約3,000円)

詳細・料金などは、心理セラピーメニューをご覧ください。 心理カウンセリング利用後にセッションを申し込まれた場合や セッション3回セットは、 お得な値段設定となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

お問い合わせはこちらから↓↓↓ お問い合わせ お申し込みはこちらから↓↓↓ お申し込み 心理セラピーメニューをお申し込みされる際は、利用規約、キャンセルポリシーを必ずお読みいただき、同意の上お申し込みください。 よろしくお願いいたします

クローバー

では、また〜