こんにちは。

心理セラピストの待鳥智美(まちどりともみ)です。

温かさから一転、寒い週末でした。

23日(土)、24日(日)は、息子の中学軟式野球九州大会の応援に、大分に行ってました。

ドキドキ、やったー!!

なんと、優勝です!
九州№1ですよ!

延長9回タイブレークの末、勝利!

※中学野球は7回まで。今大会の延長タイブレークとは、8回からノーアウト1、2塁で始まるルール。

ドキドキ、ハラハラの後、やったー!!
保護者同士もハイタッチ&ハグ!そして感動の涙でした。


野球は、団体競技であり、個人技もあり、応援すると、楽しいものです。

勝ったときに、グラウンドの選手も、ベンチから飛び出した選手も、子どもたちみんなが駆け寄り、喜んでいるシーンは、かなり感動モノです(親バカもあり)。

息子はレギュラーではないのですが、1回戦は、少し出場の機会がありました。
レギュラーでない分、うれしさと、変な緊張を、見ている私も感じていました。

うみたまご

1日目の試合終了後は時間があったので、夫と娘と、水族館『うみたまご』を楽しみました。

🐧に入ってみました

ショーはとてもおもしろかったし、大きな水槽の中で泳ぐ魚たちはきれいだし、見慣れない者たちもたくさん見られたし、水族館は大好きです。

ホテルの温泉にも入って、お肌つるつるです!

最後にビックリ!

優勝の喜びを味いながら、高速道路を走り(運転は夫)、帰宅後、バスで学校まで帰ってくる息子を迎えに行くために、車で出かけようとすると…

車の左前輪が、パンクしている!!
えーーー!!

もう夕方、こんな時どうしたらいいんだ?!

とりあえず、ディーラーに電話して…
息子はお友達のお母さんにお願いして…

今日、タイヤ交換された車が戻ってきました。

ピカピカ

あんなに浮かれて、いい気分で帰ってきたのに、家に帰ってこんなことになるとは。

急な出費、イタイよね。

でも、無事に帰ってこられたから、まあ、よかったよね。
これも、大分の思い出の一部にしよう!

ということに落ち着きました。

では、また~。