私たちは、全く人と関わらずに生きることはできません。

そして、ひとりひとり別々の人間で、ひとりひとり違うので
当然、人と関われば、良くも悪くも違いがあります。

それが自分にネガティブな感情をもたらすと
その人と関わることが、困りごとや悩みになります。

人間関係の悩みは、いつでも、誰の身にも、起こり得るのです。

あなたも、今、悩んでいるかもしれませんね。

こんにちは。
福岡・北九州のリトリーブサイコセラピスト待鳥智美です。
リトリーブサイコセラピーという心理療法で悩みの解決をお手伝いしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

★【福岡】1dayセミナー&オープンセッション
募集開始です!
人間関係に悩む方へ
嫌いな人・苦手な人と関わり方についてのセミナーです

3人、、「福岡 IDAYセミナー&オープンセッション 「人間関係の悩み」 いな人苦手な人との関わり方について 2月23日(祝) (祝) 待鳥智美・前田ひとみ ゲストカズ姐さん リトリーブサイコセラピー協会主催」というテキストの画像のようです
詳細・お申し込みはこちらから
→https://jnpta.com/fukuoka-1day-2023/

ーーーーーーーーーーーーーーーー

福岡での1dayセミナー&オープンセッションの募集受け付けが始まりました!

今回のテーマは「人間関係の悩みを解決!~嫌いな人・苦手な人との関わり方」です。

相手(夫婦、パートナー、親子、上司と部下、友達など)との関わりで
イライラや、不自由、恨み、疲労を感じて悩んでいるという相談は多く

相手がひどい!ズルい!
どうして自分だけが我慢や損をしなくちゃいけないの?と思いながら

実際の行動を振りかえると、
・いつも自分より相手優先で、顔色を伺ったり機嫌をとっている
・相手の期待に応えようと頑張ってしまう
・相手の理不尽な振る舞いや、嫌だと思うことを、ムカつきながらも結局は受け入れてしまう

このような人が多いです。

 

そんなに嫌なら、どうしてその人から離れないの?と聞くと
だって、、、でも、、、と離れない理由が出てきます。

 

嫌だけど離れられないことが、悩みを深めています。

どうして、嫌いでも、苦手でも、相手と離れられないのでしょう?

このような関わりを持ってしまうのは、理由があります。

 

誰にでも、自分と合わない相手、嫌いな相手、苦手な相手がいてもいいのですが、
嫌なのにその相手と離れられない=離れる選択が出来ない から、
いつも不自由や怒りなど嫌な気持ちを感じることになります。

このような人間関係の悩みを解決するにはどうしたらいいのでしょう?

 

今回担当するのは、
福岡で活動している協会公認セラピスト前田ひとみと、私(待鳥智美)2人に加えて、
ゲストとしてカズ姐さんこと大鶴和江の3人です。

第1部では、人間関係に悩む原因から、その悩みを解決するために必要なことまでを、実体験を踏まえてお話しします。

第2部では、クライアント希望者2名(予定)のオープンセッションを行います。

大阪での1dayイベントの様子
【大阪】1dayイベントの様子

 

現役セラピストたちの実体験やセラピー経験での例を踏まえた話と、目の前で行われるオープンセッションが、福岡で体感できる貴重な開催です。

ぜひ、この機会にご参加くださいね。