こんにちは。
福岡・北九州のリトリーブサイコセラピスト待鳥智美(まちどりともみ)です。

2020年2月の予約可能日

 4日(火) 10:00~済 、13:00~
 7日(金) 10:00~  、13:00~
13日(木) 10:00~  、13:00~
21日(金) 10:00~済  、13:30~

お問い合わせ・お申し込みは、こちらから受け付けています。

子ども達に心理セラピーについて話す

自分の子ども以外の子ども達に、自分の仕事について話す機会ってあまりないですよね。
私は、ブログを通じて、必要とする人へ向けては話して(書いて)いますが、子どもに向けてって、今までありませんでした。

 

心に疲れを感じる人、悩みがある人、ひどく落ち込むことがあった人などなど、心に問題を抱える人が増えたと言われる現在です。

生きづらさを抱え、自分の問題を解決するために、私の所に継続して通ってくださる方も増えてきました。
本当に、ありがたいことです。

でも、社会全体を見れば、まだまだ、心理セラピストを頼ろうと思ってくれる方、そもそも心理セラピーをご存じない方も多いと感じています。

これから成長する過程で、どんどん悩み事が増えるであろう子ども達にも、心理セラピー・心理セラピストを知って欲しい、そして、何かあったときには人を頼ってもいいんだと知って欲しい!と思っていました。

 

2月に、娘が通う小学校で、いろんな職業の方達が、子ども達に自分の職業について話したり、質問に答える機会に、私も参加させてもらうことになりました。

どう伝えるか、どんな質問がくるのか、楽しみです!

その様子は、また報告させてもらいたいと思ってます。

リトリーブサイコセラピー

私がやっているリトリーブサイコセラピーとは、「今苦しくて手放したいと思っている問題にも、それを持っているメリット(二次利得)がある。そして、そのメリットには、触れたくないほどの恐怖が張り付いている。」ので、その根本を感情や感覚と共にじっくり扱います。
詳しくは、リトリーブサイコセラピーとは をご覧ください。

クライアントの悩みだけでなく、その人全体を見ながら、根本の問題(二次利得、家族問題、愛着なども)を扱うので、どんな悩みにも対応しています。

~このような方へ~
・会社、友人など人間関係に悩んでいる
・子育てでイライラがあふれてしまう
・子どもがかわいいと思えない
・ママ友との付き合いが怖い
・自分のやりたいことがわからない
・言いたいことが言えなくて苦しい
・いつも不安やふとレスを抱えている

~お客様の感想~
・子どもにイライラすることが減り、一緒に楽しく過ごせるようになった
・過度に人を怖がらなくなって、人と付き合えるようになった
・キレずに、伝えたいことを伝えられるようになった
・職場での居心地の悪さが無くなった
(一部を簡潔にまとめさせてもらいました)

2020年2月の予約可能日

 4日(火) 10:00~済 、13:00~
 7日(金) 10:00~  、13:00~
13日(木) 10:00~  、13:00~
21日(金) 10:00~済  、13:30~

予定にない日時でも希望に添える場合もありますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

お申し込み・お問い合わせはコチラから受け付けています。

●詳しい内容、料金などについては、メニューをご覧ください。
心理セラピーセッションについては、お得な3回セット価格もあります。

※博多駅近くを希望される場合は、お部屋の予約が
必要ですのでお早めにお申し込みください。
お部屋代は、実費をご負担いただきますことご了承ください。

 

お申し込みお待ちしています。(*^_^*)

 

では、また~。