こんにちは。
福岡・北九州のリトリーブサイコセラピスト待鳥智美(まちどりともみ)です。

 

緊急事態宣言が多くの地域で解除されてきました。
私は、自粛生活に慣れてきた面もありますが、やはり疲れも感じていたところで、ほっとしている方が大きいです。
ですが、次の波も来るかもしれないので、一気に行動が緩んではいけないと思っています。
学校が再開されるのは、子ども達にとって精神的に良かったですよね。

新しい生活様式を取り入れて、感染予防に努めましょうね。

緊張や我慢が緩んだとき

自粛生活で、生活環境が変わり、人それぞれに不安や緊張や我慢があったことと思います。

自粛前の環境で悩みがあった場合は、家に居ることで悩みから解放されたかもしれません。
逆に、急に変わった生活に、悩みを感じていた場合は、前から持っていた問題が表面化したのかもしれません。

どちらも、緊急事態宣言が解除された後に、再び気持ちが緩んだり、緊張したりすることで、悩みが大きくなることもあります。
無理をし過ぎず、早めにご相談くださいね。

6月の予約可能日

様子を見ながらですが、対面の個人セッション募集を再開したいと思います。

2020年6月
3日(水)10:00~または13:00~
9日(火)10:00~または13:00~
16日(火)10:00~または13:00~
25日(木)10:00~または13:00~

しばらくの間は、以下のように受け付けていきたいと思います。

・一日お一人様のみ
・マスク着用(セラピスト、クライアント共に)
・セッション前後の換気・手洗い・うがい
  など感染予防に努めます

予防には努めますが、セッションでは、密接になることもあります。
確実に防ぐことができない場合もあること、その際の責任は取りかねることをご承知の上、お申し込みくださいね。

なお、電話での心理カウンセリングは、この限りではありません。

お申し込み、お待ちしています!

 

※ 詳細・料金などは、心理セラピーメニューをご覧ください。

心理カウンセリング利用後にセッションを申し込まれた場合や
セッション3回セットには、割引きもありますのでチェックしてみてくださいね。

 

悩みがあるときにも、定期的な心のメンテナンスにも
心理セラピーが、選択肢の一つとなる身近なものになれるよう努めます。

 お客様の声や、ご感想のブログをご参考にしてくださいね。