悩みや困っていることがあるとき、どうしていますか?

友達に相談するという方は多いと思いますが、

「本当にスッキリした!」「あ~、そうなのか」ということは

少ないのではないでしょうか。

 

悩み相談

こんにちは。
福岡・北九州の心理セラピスト待鳥智美(まちどりともみ)です。
リトリーブサイコセラピー®という心理療法でこころの傷を治し、「あなたが本当に望む自分に戻る」お手伝いをしています。

春に行うところも増えていますが、9月は運動会・体育大会シーズンですね。

私の子どもたち(中学・高校)も、2週連続での体育大会でした。

大きくなると、お弁当に見た目のこだわりがなくなるので、手間は随分減ってきました。

重視するのは、かわいいとか色どりとかよりも、『味!!』だそうです~。

 

 

さて、悩み相談を友達にしたとき、

「あるある~」「私も~」と愚痴や文句の言い合いで盛り上がったり、

「それは~~~したらいいのよ」と求めていないアドバイスをもらったり、

秘密にしておいて欲しいけど、大丈夫かな?と心配になったり、

話してみて、その時はちょっとスッキリしたような気がするけれど、

結局、原因もわからず、何も解決へは向かっていない…

 

やっぱり「あー、モヤモヤする」「イライラする」「苦しい」ということはありませんか?

 

プロの手を借りて、まず、問題を整理するというのはどうでしょうか?

電話カウンセリング

一般社団法人 日本リトリーブサイコセラピー協会では、電話カウンセリングを行っています。

・・・・・・・・・・・・・・・
詳細、お申し込み方法などは、こちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・
電話カウンセリングは、どなたでも、お手頃な価格でカウンセリングを受けることができます。

●お客様のご感想
~~~~~~~~~~~~~~~

短時間のカウンセリングで、あまり背景をお話してないのにもかかわらず、
ひとりでは掘り下げられない深いところまで気づくことができて本当に良かったです。
大泣きしてしまいましたが、終わった後はすっきりしていました。
ありがとうございます。(匿名希望、40代女性)

~~~~~~~~~~~~~~~

普段の生活での緊張や不安が強いのですが、身近な誰かに言っても、
分かってもらえる事はなかったです。
自信もって、とか、自分出したらいいのに~などなど。
この恐怖心が漠然としすぎていて、言葉で表現することができなくて、
分かってもらうには無理があったかもしれません。

今回のカウンセリングでは、電話であるにも関わらず、恐怖心が相当根深いと。
「あぁ、私、怖くていいんだ。怖いんだ。私、ずっとずっと怖かったんだ。」
と思うことができました。(匿名希望、40代女性)

~~~~~~~~~~~~~~~

電話カウンセリングは、何から話そうかなぁと口ごもっていると、
こたえやすい質問でどんどん導いてくれる感じで進んで行きました。
いつのまにかグルグル悩んでしまうところまで辿り着き、1番相談し
たかったことを相談できていました。(匿名希望、30代女性)

~~~~~~~~~~~~~~~

このような方におすすめです

このような方にご利用いただき、ご好評を得ています。

・対面でのカウンセリングには、戸惑いがある方

・小さなお子さんがいて、出かける時間が持てない方

・「こんなことを相談していいのかな」と心配な方

・近くに心理セラピストがいない、という方

・「これ以上現状維持は、もう耐えられない」という方

 

電話カウンセリングは、プロの心理セラピストが対応しています。

グルグルと悩んでしまう、絡んだ問題の根っこを、

感情や感覚を大切にしながら、丁寧に解きほぐし、

問題を整理して解決への道筋を示します。

(問題解決は、より深い感情や感覚を安心できる場で扱うために、

個人セッションを受けていただくことをお勧めしています)

 

心理のプロに話をすることで、問題が整理されます。

自分では気づかなかった問題の根っこに気づいたり、

自分が抑え込んでいた感情を感じたり、

今まで言えなかったことを口にすることができたり、

様々な気づきを得ることができるでしょう。

 

悩みや問題の解決に向けて、お気軽に、または思い切って、

【電話カウンセリング📞】から、始めてみませんか。

お待ちしています!

 

では、また~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●個人心理セラピーセッション
●心理カウンセリング
【9月予約可能日】
19日(水)13:00~
21日(金)10:00~ 、13:00~
25日(火)10:00~ 、13:00~
26日(水)10:00~ 、13:00~
28日(金)10:00~

※その他の日時のご希望にも添える場合もありますので、お問い合わせください。
お申し込み・お問い合わせは→ こちら
詳しい内容や注意事項は、メニューをご覧ください。
個人心理セラピーセッション 90~120分 料金30,000円
心理カウンセリング 60分 7,000円

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

《 おすすめ 》
(社)日本リトリーブサイコセラピー協会では、

電話での心理カウンセリングを行っています。

電話カウンセリングについての詳細・お申し込みはコチラからです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

●(社)日本リトリーブサイコセラピー協会
※メールマガジン 2018年6月創刊しました!
経験豊富な当協会の公認心理セラピストだからこそ語れる
深くて役立つ心の話をお届けします!
『現役プロセラピスト達が語る心の深い話』
【メルマガ登録ページ】
メールマガジンの登録はこちらから